もずめか日記・改

女+女で波乱万丈に生きる、スペクタクルノンフィクションストーリー。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | -
    << 真逆の2人でも9年続いてます。 | main | 【ゲーム】エロい悪魔と旅に出よう。 >>

    何のゲーム買おうかな。

    0

       今、知り合いに『少林寺拳法』に激しく誘われています。

       空手、剣道、琉球空手と学んできた私、さらに少林寺と来れば、



       もう就職先って用心棒しかないと思うんだ。



       こんばんは、もずくです。



       さて、もうすぐ入院するためにいろいろ準備をしています。

       どうも運の悪いことに、レディーの日が重なりそうな予感。
       私は2日間、滝のような出血があるのでかなり心配。すごく心配。

       学生時代はね、今みたいに、30センチだとか40センチだとかそう言ういわゆる『メガナプキン』とかなかったんだ。
       しかもなかなかに高いもんだから、お徳用の普通サイズを何重にも重ねて使っていたんだけど、それでも悲劇が起きたりしてたものです。

       中1のときに心臓の手術をしたことがあって、病気が見つかって約4ヵ月、レディーデーが止まってしまってたんですが(たぶん恐怖とストレス)、手術が終わって翌日ICUで目が覚めて、


       あ、生きてる


       って感じた瞬間急に始まりベッド上がえらいことになったのを思い出します。
       人間の体って『生きたい』と強く思うと活性化するってほんまやわ。


       その時に支給されたのが『大人用オムツ』だったんですが、恥ずかしさよりも『確かな安心感』の方が強かった記憶があります。
       今回も一応用意しておこうかしらとオムツを買いに薬局へ行くと、





       こんなの売ってるんですよ。

       はくタイプのナプキーン。


       何ていい時代になったんだ……。


       時代は確実に動いてますね。(大げさ)

       一応買いました。


       あとは入院中のお供、ゲームを買いにいくわけですけど、最近はオンラインゲームばかりでDSとかをあまりやらないので何がいいのかさっぱりです。


       ただ、逆転裁判シリーズが大好きなので最新作をやろうかなと。今一番新しいの5だったかな。

       そう、私は推理ゲームがものすごく好きなのです。マリオは壊滅的です。

       私が小学生の頃赤白ファミコンが出て以来、ずっと推理ゲームの虜。

       『ミシシッピー殺人事件』とか、難解でした。
       一度聞いた証言は、


       『もう言いました。』


       と冷たく切られ、手順通り進まないとバグで詰まるクソゲーっぷり。攻略本読んでもだめだった。無理。


       『シャーロックホームズ』もありましたね。懐かしい。

       軍資金を得るのに


       通行人を殴って貯めるシステム


       は、どう考えてもおかしいんじゃないかと子供心に思ってました。


       そして名作『オホーツクに消ゆ』。これはもう最高だった。BGMもストーリーもすごく良かった。
       
       


       左の男が私(ボス)の部下で、一番右がこのゲームのヒロイン。

       でも私の最愛の人は、その隣にいるヒロインの友人、めぐみさんでした。




       どうよこのサービスショット。

       裏技使うと、バスタオル取るんだぜ。ほんとだぜ。
       毎日その技のことばっかり追い求めてた小学生だったぜもずく。


       あとは『山村美紗シリーズ』もほとんど全クリアしてます。みんなはDS版の美紗ゲーはやったかな? おもしろいのでおすすめだけどたいがいの人が『出てることすら知らなかった』ってちょっとさびしいんだぜ。

       もし何かおすすめのDSゲームがあったら教えてください。
       逆転裁判はきっと1日半もあれば解いちゃうと思うんだ。入院3泊だから! 足りないから!


      ******

      ★拍手お返事

      ・Kちゃん・・・いつも真っ先に激烈拍手ありがとう! 今度例の沖縄料理で海ぶどう食べよう。

      ・ななしさん・・・そうそう、ほんとは喧嘩すると疲れるし悲しくなるしで避けたくなるんですけど、お互いの意見を分かり合うには妥協せずぶつけ合わないと絆ができないんだと思うのです。ぶつかった分だけ、相手はきっと自分のこと理解したと思うし、こちら側も同じ! 友情とか愛情は、練り上げないと強くならないなあと最近実感しております。


      管理人へのこっそりメッセージ、ブログ読んだでこっそり報告は下のボタンをばしっと!


      ↓いまだに赤白ファミコン持ってるけど、ちゃんと稼動するんだよ。たまに無性にやりたくなるんだ『シャドウゲイト』。
      にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ




       
      ゲーム | permalink | comments(2) | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | -

        この記事に対するコメント

        無事に手術が終わること、彼女と一緒に祈願しておきます!
        おすすめゲームあるけど、教えない〜!(笑)
        ゲームはほどほどに、ゆっくり養生してくだされ〜!頑張れ〜!
        ネバヤ | 2014/03/10 5:41 PM
        >ネバヤさん 
        うおうコメントありがとうございます!
        ご心配おかけしてすみません、そしてお見舞いコメントありがとうございます。

        お、お、おすすめゲーム!!!!!

        無事に帰ってくるから! その時は教えてくださいおすすめゲーム!!!

        なかなか1日ゴロゴロできる日ってそうないので、心行くまでごろってこようと思います。さくっと太りそうで怖いです。
        もずく | 2014/03/10 8:46 PM
        コメントする