もずめか日記・改

女+女で波乱万丈に生きる、スペクタクルノンフィクションストーリー。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | - | -
    << 何のゲーム買おうかな。 | main | しばし旅に出ます。 >>

    【ゲーム】エロい悪魔と旅に出よう。

    0

       深夜、コンビニでプリンとポカリ買ったんだよね。

       店員さん眠そう。遅くまでご苦労様です。君がいるからあたいは生きていけるんだよ。(包括的な意味で)

       すると店員のおにいたん、



       「あたためますか?」


       どっちを?

       どっちも?




       こんばんは、もずくです。




       ゲーム好きなので、ゲームカテゴリを作ってみました。

       で、今回入院のお供に選んだのは【逆転裁判5】【デビルサマナー・ソウルハッカーズ】こちらの2本です。

       【逆転裁判】は1からずっとやっていて、同シリーズの【逆転検事】ももちろんクリアしております。冥ちゃんかわいいよねハァハァ。ちひろさんエロいよねハァハァ。

       いつもなら最新作は予約して発売即プレイだったんですが、逆裁5は仕事が忙しくてなかなかできないでいたのでやっと出来て嬉しい。なるほどくんが弁護士になって戻ってきてるとかいう前情報を聞いているので、楽しみです。4はびっくりしたからね……いろいろな意味で……。 

       そして【デビルサマナー】ですが、これはめかぶのおすすめです。
       めかぶは【女神転生シリーズ】の大大大ファンで、出会ってからずっと私にすすめておりました。

       まあいわゆるざっくり言うと、悪魔を仲間にして敵を倒す感じなんですが、これ1997年に発売されてるんですよ。
       ゲーム内には【仮想空間】【ハッキング】など、ネット空間やバーチャル空間についていろいろ出てくるんですけども、この年代でこの世界観をここまで書いてたって、2014年の今見てみるとすごいなって思うのですよ。

       で、まあ仲間にできる悪魔はいろいろいるんですけど、私が一緒に出かけたいレディーはこちら。





       夜の女サキュバス。

       エロス。

       私といたしましては、もう少し肉付きが欲しいところですがまあいいでしょう(何様)。

       このゲームはRPGなのでクリアまでけっこうかかりそうです。



       皆さんもゲーム好きの方が多いのかしら。拍手からメッセージをいろいろいただきました。ありがたう!

       まず多かったのが【神宮寺三郎シリーズ】。ハードボイルド系推理ゲームですね。私このシリーズの【夢の終わりに】だけクリアした記憶があります。よーこさんがいい女だった。それは忘れない。

       次にめかぶも大好き【女神転生シリーズ】。メガテンはオンラインゲームにもなっていて、ファンの間では不動の人気ですね。

       付き合いたての頃、


       邪教の館の曲を聴くと落ち着く」


       とうっとりとつぶやいためかぶに、最初は意味がわからなくてちょっとだけ引いたのもいい思い出です。
          
       仏教、ギリシャ神話、日本神話に基づいた神、悪魔が登場するので、そういう世界観が好きな方はハマりそうです。

       ちなみに私は【聖闘士星矢】でギリシャ神話に興味を持ち、そして【天空戦記シュラト】でインド神話に興味を持ちました。余談。


       そして私も大好き【ファミコン少年探偵倶楽部シリーズ】。ディスクシステムで発売された推理サスペンスで、私は2作目の【うしろに立つ少女】が大好きだった! エンディングの曲がいいんだよー。

       ネタバレになるので伏せまくりますが、○○から○○が変わり果てた姿で飛び出してくるシーンは、かなりトラウマになりました。ドット絵なのにあの迫力。半端なかった。



       入院中はとりあえず逆転裁判をクリアしたいと思います。


       
       ちなみに手術日はホワイトデー。
       めかぶにお返しをするはずだったホワイトデー。

       帰ってきたらお腹いっぱいエビ食べにいこうね。 



      ******

      管理人へのこっそりメッセージ、ブログ読んだでこっそり報告は下のボタンをばしっと!


      ↓先にソフトだけ買って帰ったら、3DS用のゲームは普通のDSではプレイできないことが判明。次の日3DSを買いにいきましたが、昨日と同じ店員さんで『お前本体ないのにソフト買ったのか…』的な何とも言えない空気が流れました。
      にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
       
      ゲーム | permalink | comments(0) | - | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする